家族に結婚の報告

チョコレートのレシピ > チョコレートレシピ > バレンタインデーと告白とチョコレート

チョコレートレシピ

バレンタインデーと告白とチョコレート

バレンタインデーと告白とチョコレート

バレンタインデーと言えば、チョコレートと一緒に告白するというのがセオリーというか通説?でしたね。

最近では、告白自体しない義理チョコや友チョコがほとんどではないでしょうか。

女の子から告白できる絶好の機会を利用しないのはもったいないですね。

では、バレンタインデーに告白した時の成功率はいくつぐらいだと思いますか?

・・・・

実際にバレンタインデーに告白された男性にアンケート調査した結果を見てみると、「自分が好きじゃなかったので断った。」という回答が45%程度あったようです。

この結果を見てみると、バレンタインデーに対して男性の意識はそれほど重要視されていないようですね。

この日のために、慣れない手作りやレシピなどを調べたり・・・いろいろ手間がかかってるんですよ。

バレンタインデーに告白を考えているのであれば、相手のバレンタイン意識調査を軽くしておくのが良いですね。

意識調査といっても、相手のバレンタインデーについての思い出やエピソードなどを会話のなかで確認する程度でOKです。

その程度でも、おおよその意識は確認できるでしょう。

後、大事なのが渡す瞬間です。

職場で渡すと義理チョコ程度の軽いチョコに見られがちです。

やはり、人目に付かない所であげるのも、誰かに見つかった時に・・・

お勧めは、義理チョコと見せ掛けて、実は中に手紙が入っているというのも成功率が高い方法の一つです。(個人的意見です。)

渡すタイミングやシュチュエーションが一番重要ですね。

こんな苦労をしている一方で、相手が告白するように仕向けるツワモノもいたりします。

そのツワモノ共が超厄介者ですが、学ぶべき所も悔しいかなあったりします。。。


<<チョコレートレシピ裏技【チョコレートのレシピ】 | チョコレートのレシピトップへ | チョコレートレシピ・トリュフ【チョコレートのレシピ】>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。